延岡・佐伯めし情報の募集は終了しました。

宮崎県延岡市と大分県佐伯市は 2016 年から連携して、「食」で人が呼べるまちづくり『東九州バスク化構想』 に取り組んでいます。現在、この地域の海の幸・山の幸、豊かな食文化を幅広く取材・掲載し、延岡・佐伯 の「食」の豊かさを紹介するバスクガイドブックを制作中です。そこで「延岡佐伯めし」の情報を募集します。地元の伝統食や受け継がれるおふくろの味などご紹介ください。ガイドブックに掲載させていただく場合は 改めて取材させていただきます。延岡・佐伯ならではのたくさんの情報をお待ちしています!

延岡市・佐伯市在住の方。個人でもグループ単位でもご応募いただけます!
できる限り、延岡・佐伯の食材を使用したもの。伝統料理や郷土料理、 地域ごとの家庭料理などジャンルは問いません!情報だけでもOKです!
【応募方法】「氏名・住所・電話番号・料理名・料理写真」をメールでお送りください。guidebook@goodeat-goodlife.jpn.org

申し込みフォームからもエントリーいただけます。※バスクガイドブックに掲載させていただく方には、バスクガイドブック制作委員会よりお電話にてご連絡させていただきます。

延岡・佐伯めし情報の募集は終了しました。